甘やかし。

ブラザーグリム」と「ハリポタ・3」を見た。ハリポタ・3はアズカバンの囚人ってやつだっけ?
ブラザーグリムは、ちょっと無意味に残虐なところがあって、許せないな。必然性の無いところに、可愛い小動物を登場させて、無慈悲に殺す感じ。ドロドロしたイメージをかもし出したいのだろうが、失敗に終わりましたね。一方、ハリポタの方は、誰が見ても安心していられる筋立てになっていて面白いね。矛盾点とか、説明不足な点も少ないし。最近、映画館に行ってまで見たいなぁ・・と思わせる映画が少ない。けど12月16日公開の邦画「犬が三毛の一族」おっと違います「犬神家の一族」は是非とも見てみたいですね。石坂浩二さんの金田一モノってやっぱり好きなんだなぁ。獄門島・・とか病院坂・・とかね。DVDボックスセット買っちゃおうかなぁって気持ちになっちゃう。1人じゃ見られないだろうけど・・。怖くてな。
ギルのお腹が膨れてきた。来週はまた腹水を抜かないといけないだろうな。お世話になっている先生たちに、今度お礼のクッキーでも買っておこうっと!
 
ここんとこ、スッキリしない体調が続いてた。思い切って半休を取って午前中のんびりした。それから万歩計も外して、今日は徹底的に自分を甘やかそうと歩数も気にしなかった。こんなことがあっても別にいいよね~。

Leave a comment

Your comment