ガラスの靴は両方脱げました・・アルコールmagic!

20061216-akadekaopi仕事が終わったら、立川でお食事会、のつもりが飲み中心になってしまった。職場の忘年会でも、後輩達とのお食事会でも、最近は余り飲まないのだけれど、今日はおつまみ程度を少量食べながら、専ら飲んでばかり。久々、飲みすぎた。メインは焼酎だったから、アルコールは飲むそばから発散していく感じだったけど。鹿児島の小牧ってのが、あっさりしてて、お湯割りで飲むと美味しかった。開始時間が7時過ぎだったこともあったかもしれないけれど、ハッと気が付いて時計を見たら11時半を過ぎていた。おっと、このままじゃシンデレラ(というか午前様?)になっちゃうかもっ!ということで慌てて帰宅。結局最寄駅からタクシーで家まで。調査の話とかいろいろしたけれど、アルコールと一緒にすっかりトンデシマッタな・・・。


写真は、2001年、アカチン(黒いの)・オピチャ、デカッチャの3ショット。デカッチャみたいに「オレはどんな子にでもやさしいんだぜ」的な心の広い猫は家にいなくなっちゃったな。(アカチンは愛護団体での保護生活が長かったせいで、社会性という意味では一番なんだけれど、猫人区別無くベタベタだし・・)。デカッチャの亡き後は、オピチャは他の皆を嫌い、皆から嫌われている。少しデカッチャに似た性格なのが、2004年に大学で保護した「カルチャン」かな。

Leave a comment

Your comment