むしろサザエさん?

20061216-nacky09現在の私の職場は、人間関係が特にスムーズに流れていてその点はとても素晴らしいと思っている。比較的人数も少ないし(諸々含めて総勢7名だもの)。先日、とあるメンバーが事務室を家族にたとえてみた。完全に女系家族で5人姉妹。しっかりものの長女やら、とても繊細な末っ子長男とかいて、私は(年齢的に?)末娘か。あけっぴろげではねっ返りのね。「あ~、サザエさんで言うところの問題児のカツオか、あたしは」と言うと「いや、むしろサザエさんだよ」と末っ子長男に指摘された。それから「うーん、ちび○子のマルちゃんかも」という声もあったな。ふうううううう~ん、どう転んでも私のキャラはそういうイメージなんだね。へぇぇぇぇぇぇっ。


午前中は、前日に飲みすぎた煽りを食って、うっすらと頭痛がしていた。それから、飲んだ次の日って何であんなにお腹がすくんだろう?そんな日に限ってお昼当番で昼休みが13:00~だなんて。お腹がグーグーだったよ。
 
写真はナッキー。こんな風に見つめられると何でも許してあげちゃうって気になるね。

Comments (2)

BUN12月 16th, 2006 at 12:14:48

確かにそそっかしいところは、似ているかも~

samaru12月 17th, 2006 at 22:49:11

私はそそっかしいのかぁ!?
確かに「正確に」とか「緻密に」とか
「完璧に」とか言う言葉はわらわの辞書には
無いのだが・・・。

あ、それらとそそっかしいは、関係ないな?

Leave a comment

Your comment