Why don’t you calm me down and hold me like you used to?

20070129-sbrk02ガーザ様の音楽を聴きながら耳を澄ませて歌詞を聞き取ろうと努力していたら、どうにも「コンクルーニング」という風に聞こえてならない言葉があった。発音を頼りに辞書を引いてもそんな単語なし。オカシイ・・。そんな時にはやはり「グーグル様」の登場というわけ。んなわけないかっ、と思いつつも「コンクルーニング」と入れて検索すると「コンさーと」と「クルーニング」という言葉を含むサイトを探してきた。違う・・と思い、次に最初の音である「コンクルー」という言葉で検索してみた。今度は明らかに「コンクール」と書こうとして間違えて「コンクルー」と書いてしまったサイトがヒット!大笑いしたものの、私は別に間違い探しをしているわけでは無いので・・・。気を取り直して昔のガーザ様のサイトを検索していたら、ございました。一部ですが歌詞をアップしている優秀なサイトが・・。最初からそっちを見ればよかったですね。そこで私には「コンクルーニング」と聞こえていた単語が”Cocooning”だということが判りました。”cocoon”繭ですね。くるまれるとか、保護とか色々意味があると思うんだけど。やっぱ、ガーザさまの曲はいいなぁ・・・。


写真は保護当日のサブロク。もう2年半前ってことになるんですね。こんなモグラみたいなモゾモゾしたのが、昨日の写真みたいにひっくり返って寝るくらい成長してしまうんだもんね。昔も可愛かったけれど、毎朝、鼻の穴を舐めたり、キスしてきたりする今ももっと可愛いんだけれど。

Leave a comment

Your comment