頬づえをついた猫

20070211-tnk02土曜日だけれど最重要業務で出勤。お客様の監督業務でございます。1日中ほぼ立ちっぱなし&緊張オーラを吸収しながら仕事。久しぶりに行うので様々な失敗を繰り返し、またまたプチ自己嫌悪。でも、大事に至らなかったのでセーフですが。自分がこんなに色々な事を指導できなくなっているのか、と指導力の問題を自問自答。
「自ら考える力」これが失われつつあることを実感。
私の場合は「加齢現象により自ら考える力」の衰えを痛感ってところでしょうか?
 
写真はトンカ。トンカはこうやって頬づえをついて寝ることが多い。不思議なもので四足の動物がこんな風な体制を取るとたまらなく可愛いのよねぇ~。
 
そんなこんなで今日はヘトヘト。身体を動かすと心地よい疲れ、なんだけど、今日のは気疲れとストレスで妙な疲れだ。夜、10時過ぎにナッキーを連れて散歩に出かけ、思い切り走って少し発散。最近「家中禁煙」をしている家が増えたからか、ホタル族?っての??外に出てタバコをモクッている人が多い。もしくは換気扇から煙の匂いが・・・。どっちにしろ臭い。前の家の(高校生だと思っていた)男子が灰皿片手に玄関外でタバコを吸っているのを見て、時の流れの速さを知る。仲良く無いので言葉はかけなかったけれど、心の中でそっと「百害あって一利なし」とつぶやいてしまった。

Leave a comment

Your comment