平凡だが寒い一日

平凡だが寒い一日職場の入り口付近から風が入ってくるので、足元が寒い寒い。暖房は稼動したらしいけれど、温かい空気は上に逃げてしまう。不経済な吹き抜け構造の我が職場は上層階が異様な暑さになり、下々にいる私達はフリース類を着こんで、時にはだるま状態で仕事をしたりする。仕事は一応サービス業?!いいのか?その態度。
 
仕事は変化無く普通に終わる。今日は先生が学会みやげと京都の八橋(栗あん入り)”夕子”を持って来てくれた。八橋風味のくり?意外と美味しかった。ごちそうさま。
 
最近こにゃん達の元気が無茶苦茶良い。家に帰るとゴミ箱が引き倒されていたり、棚から物が落ちていたり。。今も意味も無く4匹が追いかけっこをしてバタバタしている。先住ジジババにゃんこ達は、ファンヒーターの前から動かない。さすけはもうすぐ11才。まるちゃんは10才.9.8.7才と以下続く。長生きしろよ!みんなっ!!

Leave a comment

Your comment