感情

感情何をどうやっても「ああしてあげれば良かった」という後悔の念は消える事が無い。口を聞けない動物相手だとなおさらだ。自分が良かれと思っていることが、果たして本当に良い事だったのかどうかは永遠の疑問になってしまう。この思いは一人よがりかもしれない、、そう思って眠れない日もあった。でも、何かせずにはいられない。。。。
 
今日は、何かと可愛がってはくれるが職場を私物化している(と思われる)先生に苦言を呈す。援護射撃の上司とは喧嘩に成りそうな勢い。私は仕事をこなすサラリーパーソン(こんな言葉あるのか?)だから、求められればそれに応えたい。が、規則を曲げたくは無い。同僚の中には平然と規則を曲るヒトもいて、これが恒常化する→苦言を呈す→悪循環。サービスは平等に→お役所的←例外処置あり。。アァ・
 
にゃんこ達は今日も元気。デカッチャは優しくて面倒見の良いお父ちゃん的存在だった。デカッチャ亡き今、その役感情割はハッチ君に引継がれた。やさしいハッチ。大好き。

Leave a comment

Your comment