初雪??

はなとおぴちゃ東京都心で初雪観測。あれ?都下では降らなかったのか?降らなかったかもしれないけどすっごく寒い朝でした。3月に入ってからこんな日が続く。今日は変わったことの無いノーマルな1日。
お昼に同僚が「鍋焼きうどん」を食べたという話を聞き、私も「鍋焼きうどん」モードに一気にギアチェンジ。遅出の昼休み時間に突入と同時に食堂に走って「鍋焼きうどん」をオーダーした。出汁の味がちょっと私好みでなかった(やや甘い味付けが好みな)んだけど、美味しかったにゃ。
 
金曜日は、近くのスーパーで冷凍食品半額デーなので、立ち寄った。1人のお昼などに重宝する冷凍パスタ類を買った。その他にはインゲン(タイ産)、かぼちゃ(北海道産)、ミックスベジ(米国産)などを買ってみた。冷凍野菜は余り好きでないので、使う頻度はかなり低いのだけれど、あると便利かな・・と思ってね。見ているとお弁当に使う惣菜の冷凍ものを買っているヒトが結構多い。私は弁当は気が向いたときにしか作らないし、おかずは多くて3品、通常2品しか作らないので、冷凍惣菜のお世話にはならないんだけど、毎日作ったり、おかずの種類を増やしたいヒトには必需品なんだろうな、と思った。最近美味しいもんね。

Leave a comment

Your comment