変わりばんこ

変わりばんこ変わりばんこ今日も寒くて、にゃんこ達がかわるがわる暖を求めてひざの上に乗ってくる。まずトンカ。次にはっち、そしてミネちゃん。ミネ・トンカがひざ争奪戦を膝の上で始めた。その後おぴちゃ、今はこなちゃん。
 今夜、急遽動物愛護グループの方たちと、にゃんこのお見合いに行ってきた。にゃんこは無事引き取られていったけれど、動物とは一緒に暮らした経験の無いおばあちゃん。お見合いには正直立ち会いたくないな。だって引き取られた子達の将来を想像してしまうから、魂の平安が得られないことも多い。それはどんなに良いヒトに引き取られたとしても同じ。「自分が引き取った方が。。」と思ってしまうのだ。
 
写真は奇妙奇天烈な顔で毛繕いをするおぴちゃと、ポーズを決めたサスケくん(黒白)。
 
予約していたDVDソフトが届く。ツインピークス他。来週にはくれよんしんちゃん、モーレツ大人帝国..も届く。最近のDVD選択はちょっとミーハーでアホっぽい??

Leave a comment

Your comment