8日~10日の日記

たぶん右前足5月8日・・英語へ。とても久しぶりにゆっくり先生と話す。先生が用意してくれた夕飯(ロールキャベツ)を食べ終えたら「もう少し食べる?(英語で)」と聞かれ「おなかいっぱい、ダメ、食べられない」と日本語で返答したら怒られた。
 
5月9日・・うっすらと頭痛信号が点滅していた。(昨夜から)だんだん酷くなる予感を感じつつも放置。こればかりはしかたない。先日買ったゆでソバを夕食に作成したが、ナンだか大味に仕上がって我ながらまずい・・、と思った。そばってさぁ、茹でたものを買ってる時点でもう「負け」のような気がする。うどんみたいなコシは期待できないし・・。香りは飛んでるしね。
 
5月10日の日記・・頭痛というか鈍痛が最高潮!朝から薬を飲んで出勤。朝っぱらからダレたき分で気乗りもせずに夕方まで仕事。こういう時って頑張っているつもりでも能率が上がらないから悲しいね。そんな気分を吹き飛ばそうと、ひさしぶりにちゃんと料理を作った。と言っても「ガンモと厚揚げ&山芋&インゲン」の煮物。みそ汁(ワカメとほうれん草)。ご飯も炊きたてだったのでタマゴをかけて食べた。和食っていいねぇ・・。

写真は箱入り息子のさぶ。ちなみに箱はamazon.co.jpの。

Leave a comment

Your comment