じじいのために

誰か名乗り出て下さいな!ジジイは夜中に鳴いて何かを訴えていた。きっといるべき場所に戻りたいのだろう・・と可哀想にも思うが、迷惑至極!!疲れてそのまま寝ていたい気持ちを抑えて、なだめに外へ出た。寝不足。
お昼頃、チラシを作成して、じじいを発見したあたりを中心に貼りまくってみた。これで何か事態が進展するといいんだけど。心ある方、もしくは飼い主さんが連絡をくれますように!
ところで、じじいは、昼間も訴えるように「ギャオン・ワン!」と鳴く。そしてとてもうるさい。叱るとブルブル震える。年寄りをいじめている様な気がして気が引ける。現在は、良く日のあたる玄関門扉の脇にくくりつけてあるので、雨が降ったりしたら可哀想かもしれない・・とかつてはギルが使っていたボロボロの木製犬小屋を置いてあげることにした。この小屋、木で出来ているからめっぽう重く、私にはとても運べないっ!考え抜いた末に、転がして持って行く事を思いついた!あったまいいじゃ~んっ。庭を転がしていくうちに、屋根やら床やら数箇所が破損した。じじいの元にたどり着くまでに全壊しませんように!って祈りながら何とか目的達成!
犬小屋を転がして運ぶ私を見ながら、じじいはつぶらな瞳で私を見ながら、フルフルシッポを振っていた。
現在22:00、チラシの問い合わせはまだ無いが、じじいも鳴かない。
じじいは小屋に入ってグッスリ寝ているみたいだ。

Leave a comment

Your comment