忘年会

忘年会交通機関の乱れが影響し、遅刻者続出の一日だった。当然全学休講(都心にあるキャンパスを除く)になった。私の職場も繰り上げ閉館になった。学生は帰したが職員は残って通常勤務。その後課の忘年会。何もこんな日に…って感じかしら。
 
朝、早起きしたおかげで雪かきも、チェーン付けもゴミ出しも済み(すべて相棒の業務)難なく出勤できた。それにしてもこんなに早く、沢山雪が降るなんてちょっと驚き。今年は寒い冬になるのだろうか。
 
写真は雪を喜ぶパープー犬2匹の図。「犬は喜び庭駆け回り、、」とはよく言ったもので、リードにつないだ時点で超興奮状態。足跡のついていない空き地を見つけては2匹でおおはしゃぎ。バランス取りが大変。
 
にゃんこ・らくちゃんの様子が変。呼吸が荒く食欲なし。明日は朝一番で医者だな。

Leave a comment

Your comment