カミオカンデ

カミオカンデ職場近くで迷い犬を保護。欲しくは無いが、放っておくわけにもいかない。せっかく捕獲したのに、こいつが悪い子で相棒の指先に噛付いた。たぶん怯えていたんだろうが、しつけの出来ていない子だ。逃げ出してから長いのだろうか?赤いハーネス(胴輪)を付けているので飼い主の元から脱走したんだろう。。張り紙を用意してペタペタ貼ってきた。この犬は仮にカミオと呼ぶことにした。噛むからな。
この犬の保護の際、同僚が一人、自分のコートで彼(オス)をくるんで捕まえてくれた。そのやさしさに感謝。あぁ、それにしても誰か飼ってくれないかしら。(今のところ動物管理センターへの届出は無いらしい。)
 
明日から白馬。カミオ君は先生のところ預けた。
 
にゃん子達には、鶏胸肉をチンして夕飯にあげた。皆の大好物。

Leave a comment

Your comment