チャイナタウンとお散歩

チョ~感ジワル!!昨日から横浜中華街に居を構える友人宅にご滞在。
穏やかな1日で、日中はポカポカだ。元町でお買い物。途中、やせこけた白黒ハチワレの小さな猫を見つけた。残念ながら、かなりの重病をもっているようだ。ガリガリで生気が無い。保護できるようなら保護したかったけれど、その子にもプライドがあり、ちょっとの同情心を見せた私など全く受け入れてくれなかった。よろよろとした足取りで逃げる。余計なお世話で体力を消費させては可哀想なので、後ろ髪を引かれたけれど、諦めた。ごめんなさい。あの子にきっと平安な日が訪れますように・・・。
・・・
中華街を満喫し、お昼過ぎには帰宅した。3時過ぎでもまだ暖かいので、洗濯をした。その後、ナッキーを連れて休日恒例のロング散歩。お土産に買った「中華菓子(重慶飯店)」を持って、途中でお茶を買ってベンチに座って食べた。今日1日の歩数は11752歩。なかなかじゃ~ん。
写真は、先週日曜日に「感じ悪い」と書いた命令口調のメッセージを放つウサギの裏側。もっと感じ悪いけど、公園内・公共の場所での常識なんだけどね。大型犬だろうと小型犬だろうと、リードに郢ォいでもらわないとね。それにしても敢えてカタカナ書きにされると、威力倍増って感じがするね。

Leave a comment

Your comment