あぶらとりがみ

あぶらとりがみ私は超乾燥肌。あぶらとり紙は買っても出番が無かった。職場の床に使用済みのあぶらとりがみが2,3枚落ちていた。それもたっぷりと油が付いたやつが。。。それを見て、というよりもそれがゴミ箱でなくして皆が使う「教室」に捨ててあったのを見て、強い不快感を感じた。タバコ、ティッシュ、コンビニの袋、いたるところに落ちている。何か変だよね。コンビニなんてどんな小さなものを買っても袋に入れようとする。本屋のブックカバーもそう。「いりません」と積極的に言うようにしている。それに対してタイの友人が「袋やカバーはお客にさんに対してのサービスで当然」と言っていた。それも一理あるけれど、やっぱり、すぐ”ゴミ”になってしまうものなんて、自分はいらないかな。
 
写真はトントントンカ。嫌なことも、仕事の疲れも吹っ飛ぶ癒し系。
 冬将軍大暴れの今日・明日。しかし水上行き決定!土曜日に帰る予定。

Leave a comment

Your comment