命の猶予

ココスのグリーンカレーアシナガバチ今年も何故かベランダにおいてある室外機脇の雨戸にスズメバチ科のアシナガバチが巣を作った。成虫は5匹程度か。巣はそんなに大きくなく女性の握りこぶしほど。去年は相棒が別の場所に移転させたけれど、今年はお布団やら選択を干すときや、ベランダに出るときに注意をすればいいや!と思い、そのままにしてある。必死に巣を守っていて、覗き込むとアシナガバチと目が合ってる気がする。猫が刺されないように注意しないと。それとアシナガバチと巣なんていうキーワードで検索してしまうと、結果「駆除」のサイトしか殆どヒットしないので気分が落ち込んだ。
・・・・
日曜日の今日は、1時過ぎにご近所のファミレス”cocos”へ出向いた。ここんとこ夏バテ気味なのか食欲が無く、ソーメンなどアッサリしたものばかりを食べていたので「そうだ。ご飯食べよ」と思ったのであーる。
選んだものは「グリーンカレー」。しっかりタイの香りがして美味しいんだけど、ご飯の量に比べてカレーのスープの盛が足りない。ひとつのどんぶりに入れられているのは、最初こそ目に美しいが、日本米なので、ご飯がカレーをジャンジャン吸ってしまう。そこんとこマイナスポイントだね。そのほかはOK.

Leave a comment

Your comment