アマデウス

ロック・ミーアマデウスのファルコも好きだけれど、この映画も好き。今日は夕ご飯の準備(肉じゃが)も程ほどにこれに見入ってしまった。相棒は今日も遅い。
..20年前の映画なのに古さを感じさせないのはそもそもの設定が「時代劇」だからかな?デジタル処理されたDirector’s Cut版だからかな?それにしても久々に良いものを見たなぁって感じ。この勢いでDirector’s Cutの「ベニスに死す」とか「ルードビッヒ」とか「小さな恋のメロディー(笑)」出してくれないかな?
 
低いものにも足がぶつかるので(自分は意識したことないけど、寝転がっている相棒のことを踏みつけて歩くそうだ)モモの筋肉が衰えたのかと思い、犬の散歩中に「モモ上げ」をしながら走ることにした。あと高い塀にバレリーナのごとく足を引っ掛けて体操。ヒトに見られてはいけない姿だっ。
 
もう日付が変わりそう。写真のアップはサボり。

Leave a comment

Your comment