往復2時間・多摩西部の旅?

往復2時間・多摩西部の旅?今日は英語の日。5時ダッシュして先生の自宅に伺ったが、あれ?留守。そう言えば本国にしばらく帰国する話は知っていたが来月末って言ってたよな?聞き違った?まさかぁ。でも仕方ないのでメモを残して帰宅。そのまま帰るのもくやしいので「紀の国屋」という和菓子屋さんで「かんなび」というお菓子を購入。この和菓子屋さんの本店は武蔵村山。同じ名前で本店が別のところのお店もあって、非常に紛らわしい。私的には武蔵村山系の方が美味しいくて上品なので好きかな。
 
予想外に早く帰宅できたので、夕ご飯を作った。メニューはわかめたっぷりの味噌汁、五穀米、竹輪とごぼう・にんじん類の煮物、そして油揚げのチーズ焼き。白ワインを開封するとき指を切った。ワインのコルクも上手く抜けなかった。せっかちでグイグイまわすから、大抵途中でねじ切れる。
 
写真はトントン連発。背景?!しつこいなぁ、ちょっとボロボロなだけだっつの。

Leave a comment

Your comment