野良ちゃんでしょ?まじで?

野良ちゃんでしょ?まじで?今日は冷えたし、雨まで落ちて来たのでたまらずに白黒ブーちゃんを「捕獲」して先生に連れて行く事に決めた。前足の傷は悪化して地面に付けて歩けなくなっていた。まずご飯をあげて安心させた所でキャリーケースに入れることにした。かなりの抵抗を覚悟していたけれど、キャリーケースの扉を開けてたとたんスタスタと自らはまった。わぉ。昔、こんな感じの所で飼われていたのかな?全く嫌がらず香箱を作って眠ってしまった。
先生も「これは飼い猫だったよ」って。やっぱりか。他の誰かが面倒を見る事を期待して、理由はどうあれ無責任な奴がほっぽり出したってことか。。。先住猫と仲良く出来れば家に居てもいいと思っているが、残された他の猫の事も気にかかってしまう。。。
 
近くのスーパーの駐車場に居る交通整理のおじさん、要領の良いA おじさんと悪いBおじさん。どちらが入り口近くで案内するかで車の混雑度が違ってくる。私はAおじさんが好き。Bおじさんには心の中で「落第」印を付けてしまった。
 
野良ちゃんでしょ?まじで?本日の晩ご飯:具沢山のまいたけ豚汁。五穀米に押麦をプラス、そしてセロリとマッシュルームの炒め物。
BGM: Songs to Remember / Scritti Politti 1982

Leave a comment

Your comment