IKEAにいってキターヨ

ビフォア
ビフォア
アフター
アフター

自分で組み立てる式家具屋さんのIKEA港北店へ行ってきたよ。自宅からはおよそ車で1時間半前後。空いていればもっと早いはず。なぜか車のナビは「目的地まで30分」という表示がずーっと出てた。そんなに近くは無いでしょ~。
—-
IKEAはsweden資本なの?よくわからないけれどどの家具にも北欧系の名前が付いていた。平たく言えば、コストコの家具屋さんバージョン。巨大な倉庫がお店って感じ。(雰囲気だけね)
ショールームに展示された家具に書かれた列番号・棚番号を目盛って行き、最終的に購入を決めたら、倉庫の棚に自分で出向いて取って会計を済ますというやり方でした。自分で組み立てる必要があるため、価格はお安め。値段なりのものもあるけど、しっかりした木材を使用しているものもたくさんあって、目からウロコ。居間に置くコーヒーテーブル(超安物)、小物収納棚、自室に置くチェスト等を購入してお持ち帰り。後は相棒頼み。大きな家具は私には組み立てはムリ!!(もちろん有料組み立てサービスありよ)。私が手伝えたのはいいとこ取っ手の取り付けだけ。。

それにしても平日だというのに、IKEAは結構な混雑。これが休日だったら大変なことになりそう・・・!

Leave a comment

Your comment