それでもまだ効き目やわらか

それでもまだ効き目やわらかようやく冷房運転が始まった。とはいえ開始初日はどうしても冷房の効き目が悪い。午後にはやっぱり蒸し風呂になった。でも、多少は快適。(の様な気がするだけ。)
 こんな季節になると、庭にいる犬用の水入れバケツに虫がダイビングする回数が増えてくる。今朝もカナブンの様な虫を一匹救出した。蚊に刺されたら大変と、犬の回りには蚊取り線香をかかさない一方で、溺れているハエを救い出したりする。自分でも変だと思う(笑)。ま、ぼくらはみんな生きている~♪ってとこか。
あ、そうそう、この時期蚊取りと一緒に売られているアリコロリ系。あれ、何で?あんなもの使うの?アリって益虫でしょ?庭に穴掘って住んでるだけなのに、何がいけないんだろ。ああいった薬品を使って「我が庭に虫ゼロ」宣言をするって、自然に優しい事なんだろか。ヒトにもやさしく無いと思うが、いかがなものか。そうだ、アホ犬にフィラリア予防の注射を射ちにいかねば。
 
写真はチッチ猫のトンカ。スプレーは止めろって。

Leave a comment

Your comment