DON!

DON!
DON!

半ドンで仕事が終わった後、久しぶりに「ステーキのどん」で肉を食べるってことになった。
ステーキのどんも久しぶりなら、肉を食べるのも私は久しぶり。っていうか、ここ半年ほど、肉類がどうにも重たくて拒否状態。時々相棒のためにしょうが焼き、とか、鶏肉入りのスープなどを作ってそれを一口食べるくらいだった。
:::
さすが、土曜のランチタイム。家族連れや仕事の人たちが入り乱れて大混雑。禁煙席はなかなか空かず、しばし待たされる。しかも、案内された席は喫煙席の隣。案内してくれた店長が、さすがに「喫煙席が近いですが、よろしいです・・か?」と遠慮がちに聞いてくれたので、「いえ、ちょっとムリです」と答えたら別の席を案内するまでもう少々お待ちください・・と配慮してくれた。
::::::
空調の関係か、単なる混雑が原因か、喫煙席からは煙のにおいが漂ってくる。それは離れた席でも同じだった。「どん」の営業母体が喫煙に寛大なのか、は知らないけれどせめて週末は終日禁煙とかにできないもんかね?

とは言え、ここの店長の腰が低く帰るときも「本日はお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした」と一言があったりして、丁寧な対応だった。
で、久しぶりのお肉(和風ハンバーグ)はどうだったか?
美味しかったけど、やっぱりお腹にはキツかった。当分お肉はイイです。

Leave a comment

Your comment