クラクションは1回で

クラクションは1回でクラクションは1回で職場付近の信号のあるT字交差点、右折の矢印が出るんだけど先頭の車が信号を見落としているのか右折しない。3番目に付けていた私は思わず「プップクプップー」とクラクションを鳴らした。右折信号が出ることを知らないなんて、きっと職場関係者じゃないだろうし、と思ったし。だが、しか~し、私と一緒に仲良く正門から駐車場へ。エヘヘ。ま、嫌味ったらしい鳴らし方じゃなかったし大丈夫だったと思うけど、今日の教訓。「クラクションはかる~く一回で」
 
お昼時、学食で目の不自由なヒトをちょっとだけ手伝った。席を見つけて、食事のお盆を持って案内した。彼が無事に席に着いたので、挨拶をして食堂を後にしたが、後でふと気になった。。。私お箸を渡してあげたっけ?彼は既にお箸を持っていたっけ?ひょえ~、バカバカバカッ!気が付いた時はもう既に遅い。否、きっと気が付く誰かが手を差し伸べてくれたはず。それにしても、自分、気が利かないことこの上ない。今度はもっと注意しなくちゃ。

Leave a comment

Your comment