輸入牛肉関税引き上げ

輸入牛肉関税引き上げ最近、豚肉より安いかもって思っていたのにここに来て値上げな訳?もともと牛肉はあまり食べないけれど、「安い輸入肉」ってのが残っていてもいいと思うけれど?贅沢な和牛か、リーズナブルなオージーかを選ぶ権利は我々のものだと思っていたんだが。。
 
NHK放送のネイチャーもの、見てるとはまるんだよね。南極大紀行やアッテンボローのほ乳類ものとか、やっぱり数多の民放がちょろっと取材して作る番組とは厚みが違うんだよね。情報に関しても信頼が置けるというか。。NHKのドキュメンタリーは秀逸だよねぇ。連ドラはどーでも良いけど。

Leave a comment

Your comment