おかえり、さすけ!

おかえり、さすけ!サスケは元気な頃には7キロを越す大きな猫だった。帰って来たサスケ君はそれ程小さくは無い壺に入って戻ってきた。寂しいのだけれど、嬉しいような気もする。今日は綺麗なお花と良い匂いのするビャクダンのお香を焚いて上げるからね。やれやれ、気持ちが少し落ち着いて来た感じもする。
 
迷子犬のハーちゃん(本当はバーちゃん)は、早速飼主が名乗り出てきてくれた。事情を聞くと朝から必死で探していたそうだ。年齢は17歳。クーちゃんというのが本当の名前だってさ。お礼にと、畑で作ったという大きなかぼちゃを持ってきてくれた。明日にでも、ポタージュでも作ろうかな?
 
おかえり、さすけ!今日の夕食は、宅配で届いた「生パスタ・タリアテッレ」を使ってアラビアータを作りました。パスタは乾麺ばっかりを食べていたけれど、生麺も美味しいね~。明日はベーコンときのこのクリームソースでも作って別の生パスタを使って食べてみようっと。
 
アマゾンから荷物:DVD(グレゴリーペックもの)、岡村靖幸のCD(相棒用)、チープトリックのリマスターCD。通販は便利。止められません。

Leave a comment

Your comment