お千代さんとニック・ジャガー

ボス猫ニック・ジャガー(仮称)

 

母猫お千代さん(仮称)

野良一家の捕獲大作戦を昨日から始めたところ、間もなく母猫が捕まった(16日)。ありゃりゃ、こりゃ意外だった。でも、それだけこの母猫は我が家のご飯をあてにしていたってことか。捕まってしまって、静かな怒りで体を震わせ、じっと見つめてくる。気が強そう。
運の悪いことに、かかりつけ獣医さんが18日まで予定があかないためにまる2日間は我が家の隔離部屋に保護することになった。

:::中耳炎の経過確認のため子供を耳鼻科へ。右耳に挿入したチューブが丁度取れかかっていたためそれを取った。鼓膜の状態はとても良好とのことだった。左耳も心配するほどでは無いと言う診断で、しばらく通院は不要になった。とは言え保育園通いの宿命で、また鼻水をたらすようになったら連れて行かなくちゃなんだけどね。耳鼻科終了後、その近所を散策。マンションが立ち並ぶ区域は、車の進入できないエリアが作られており、遊歩道がゆったりと整備されていた。そこを子供とのんびり歩く。余程気持ちが良かったのか、喜んで歩いたり走ったりしていた。時間が7時を過ぎてしまったので、そのまま「味の民芸」でうどんを食べて帰った。

::::家に帰ったら、今度はこの近所を縄張りとしているオス猫ニック(仮称)が捕獲できた。これで2匹。自分的には、ママ一家の捕獲が目的で、ニックは想定外だったんだけど、これも何かの縁だもんね。たぶん、暴れん坊のオス猫でスプレーしまくりだったから、迷惑に思われてもいたらしい。ってことでこの子も去勢手術することにした。顔デカでラブリー。

Leave a comment

Your comment