眠くて体が動かない・・

相棒が午後出勤にしてくれたので、午前中は子供を相棒に任せゆっくりさせてもらった。とは言え、自分の部屋の片づけとお洗濯程度の家事はやっつけた。お昼にはみんな帰って来るし、ご飯は作らなくちゃね。

出勤の相棒を送り出し、さて、子供と2人何しよう?!午前中はお箸ガストで朝ご飯を食べ、その後温水プールへ行ったと言う。泳げば疲れるし昼寝をしてくれるかも?と儚い期待をかけてみたが、その気ゼロ。ただ、外へは行きたくないのでお部屋で遊ぼうという。広告をハサミで切って遊んだり、姪っ子にプレゼントする!と言い張って自分の本を袋に入れてテープで張り付けたり、と少し知育っぽいことをして満足したら「お買い物行こうよ!」だって。

さぁ、チャリでスーパーへ行くぞ!!途中のトラップはいくつかある公園だ。一度はまると面倒だから、全力でスルーしようとしたら・・・・。やっぱり目ざとく見つけて「あ・そ・ぶー!」と泣き出した。はぁぁぁぁ。軽く買い物で誤魔化そうと思ったのに。なんだかんだと時間を潰し、先に来ていた姉妹(4歳と1歳児くらいかな)に、さんざん大人げない事を言って(その子たちのお母さんが気さくな人で良かった!)、公園を後に。

やっぱり水泳は疲れたのか、甘いものを異常に食べたがっていた。
普段は22時過ぎにやっと寝る感じの子供がいつもよりも30分以上も早く「眠くなっちゃった。体が動かなくなっちゃった・・」と呟き、豪快な鼾をかきながら寝た。

おぉぉぉぉ。いつもより30分も早く夜のネットショッピングタイム到来!!

Leave a comment

Your comment