独り言

独り言パソコンに向って、ブツブツ言っていたらしい。その時私は大英帝国の国立博物館らしき所に複製依頼のお手紙を書いていた。お願いお願い、著作権は守るから複写させてよ~ん、って。自分でタイプを打ちながら、手紙を復唱。そんな私の邪魔をしてはいけないと思ったのか、カウンター越しにジーッと待っていた方が一人。「いやー、集中してたからね、声かけられなかったよ」。ご配慮有難うございました。ちなみに「コピーはダメよ」とのつれない返事が先ほど到着しました。高くても良いなら写真焼き(microのことか?)を別の部署に連絡してねん、とのことだ。ホッケー。
 
今日は本格派カレー。玉葱・じゃが芋・里芋・セロリ・シメジとトマトの水煮缶。そして豚肉。超スパイシーなサラサラカレー。辛くて旨かった。
 
BGMは”The Garden Place”という複数のミュージシャンが協賛してドメスティック・バイオレンスやレイプ被害者・性犯罪被害者を救済するためのチャリティーアルバム。少しでもこういうものを買って、僅かでも力になれると思うと、自分の魂も救済されるような気がする。。

Leave a comment

Your comment