リローデッド

リローデッド10月最終の日曜日は掃除三昧。天気も良く暖かかったので布団を干し、洗濯をし掃除機をかけた。ベランダに出てまるちゃんを抱っこしてしばし和んだ。昨日はビルの10階にあるトンカツ屋で昼食を取ったんだけど、その時も多摩のなだらかな丘陵地を眺めて秋を楽しんだ。今日はベランダでマルとのんびり出来た。
 
マトリックス・リローデッド。高速道路とカンフーのシーンを短くカットすれば三部作にする必要がなかったのでは?二作目はそれらのシーンで睡魔に襲われた。簡単な話をそんなに長く引き伸ばすかぁ~って感じでしょうか。前作ほど面白くなかったかな。
 
掃除の最中は掃除機にも負けない音で音楽をかけるんだけど、今日は何だかグラスルーツを聞きたくて、大きな音で「今日を生きよう:let’s live for today」とか「百万年の想い:wait a million years」を一緒に口ずさみ踊りながら掃除。その後は飽き足らず、マドンナの一番可愛かった頃(like a virginとかさ)のテープを聴きながら洗濯物を畳んだ。ちょっと空しい日曜の午後。

Leave a comment

Your comment