半ズボン

スカッツ_セシールより

スカッツ_セシールより

子供の保育園は、スカート禁止。スカッツ(スカート付パンツ?)もダメ。でも、もう年少さんだし、長Tに綿のスパッツだけだと(一番動きやすくていいとは思うけど)、何だか妙に子供っぽいし、、ってことで、デニムやチノ素材の短パンを買ってみた。ポッケにリボンが付いていたり、裾にガーリーな香り漂うピンクの刺繍がされているものなどがお気に入りの様子。
今朝も、喜び勇んで短パンをはき、保育園の玄関に向け猛烈ダッシュ。途中、忘れ物に気が付いて駐車場に戻る相方をUターンして追いかけ、更にダッシュをかまし、想像したとおり園庭(細かい砂利・・というか砂地ね)でコケ、ひざっ小僧に擦り傷を作り、やる気&元気がメルトダウン。大泣きしてしまいました・・・。

短かったな、短パンブーム・・・。と一瞬思ったが、「短パン=転んだ時にひざを擦りやすい」なんて因果関係を思いつかないだろうから、きっとまだまだ短パンブームは続くだろうな!!

:::
おデブのペグちゃんは、もう自分で自分のお尻をきれいにできない。だから、私がトイレに行くとそそくさとついてきて一緒に入り「抱っこして」と泣き、へそ天で抱っこすると「お尻きれいにして!」とせがむ。で、私が子供用のおしりふき取りシートで気になる部分を拭いてあげると、あたかも自分で毛づくろいしているみたいに、自分の胸の下あたりをガジガジやっている・・・。避妊手術して、ホルモンバランスが崩れると、太っちゃう猫もいるよね。なんだか哀れで、ついつい、抱っこして拭いてあげる毎日です。

Leave a comment

Your comment