やめろよ~!

やめろよ~!職場にて事件。あ、仕事関係じゃなくて。
お昼休みに挙動不審な男性。観察していたら木からぶらりんと垂れ下がった「女郎蜘蛛」を移動させようと割り箸を使って奮闘している。ほほえましい光景と、思っていたら何と!捕まえたクモを近くの池に落としやがった。そしてしばらくジーッと水面を見つめている。その後タバコをすい始めやがった。一気に冷めました。あたし。
その後、どうにも我慢がならず救出に向いました。クモはもがいていました。可哀想に。。木の葉ですくい上げ(女郎蜘蛛触ったの初めてかもしれない!)て文字通り安全な場所に退避させました。ソイツは気が付かないフリでマンガを読んでたよ。言っとくけど学生じゃないよ。出入りの業者ということは確認した。確かにデカくて気持ち悪いかもしれないけれど、生きているだけで何も悪い事はしてないだろ。あんたの家の中じゃないんだし。文句たれてやろうかと思ったけど、冷静な相棒の忠告により止めておいた。でも、今後も注意してみてようっと。職場猫も怪我してたしさ。
 
夕飯はらーめん。どうしても食べたくなって豚モモブロックを買ってきて帰宅後作成。家の中がにんにくとショウガのごきげんな匂いで満たされた。まだ、煮込みが足らないけれど明日の朝には塩梅良くなるだろうな。いひひひ。

Leave a comment

Your comment