Decafe 談合坂にて

名も知らぬ美しい花

名も知らぬ美しい花

夏休み取得可能期間も終盤。今日は週の中日の休暇。山梨にある神社と温泉へ。9時ちょい前に出発して10時過ぎにまず第一目的地の一の宮浅間神社へ。さっと境内を散歩してお参りをした後、おみくじ。待ち人→支障あり来ない。と断言されくずれる。でも、中吉だからま、いっか。
その後ももの里温泉へ。ひとっ風呂浴びて、気分良くなった後で、いざ帰路へ。談合坂でお昼ご飯。ここは農産物も買えるし、露店もたくさんあるから楽しいねぇ。お昼のお供にスタバでコーヒーを。「デカフあります?」と聞くと「今から落とすので10分かかります」とな。おー、淹れたてね。「お願いしま~す」と言い席で待つ。レシートには「お替り100円」とある。帰る前にもう1杯お替り飲もうっと♪ ご飯を食べつつコーヒーを待つ。10分本当にかかるんだなぁ。出てきたコーヒーは本当に淹れたてで美味しいわ。ちょっと贅沢ね。食事も終わり、さて、帰ろうとスタバによって「デカフお替りくーださい!」「また容れますので5分以上はかかります」と同じセリフ。そっか、デカフは人気無いから都度淹れるんだね。「待ちますよ~」とお願いした。
::
駐車場へ戻り、ふと足元を見たら植え込みにとてつもなく可愛い花が!!思わずパシャ。

思いがけずリラックスできた休日でした。

Leave a comment

Your comment