センスとか何とか

本当は大きいのもう一つ

本当は大きいのもう一つ

10月は園の行事盛りだくさん!今日は芋掘り!!
ってことで、父母会役員の時に「手芸上手な母」を持つママ友にいただいた「芋掘りバッグ」を持って、園長先生の畑へGO!!
何しろこのバッグ、お揃いを持っているお友達が4,5人も居るのよね~。子供の持ち物に「名前」を縫い付ける事すら「苦痛」の手芸下手(というか、手芸センス無し)な自分にとっては、いただけてスッゲー助かった!!きれいに洗濯して、来年も、再来年も大事に使うからっ!!

「まな板からはみ出すくらいデッカイの取って来い!」と園に送り出したアタクシ。
結果・・・。

写真を撮る前に料理しちゃって写ってないけど、かなりデカいサツマイモも一つ持って帰ってくれました。早速それを、甘辛く煮たんだけど、んもぉ~、これが取りたてのお芋の柔らかくて美味しい事と言ったらっ!園の子供たちが掘ってくれたと思うと数倍美味しいし~。こういう機会を与えてくれる園にも、おすそ分けを各家庭に分けてくれるその心意気にも、実りの秋にも感謝の一日でした。

今週末の運動会が無事行われることを祈りつつ(さわやかな秋晴れを望むわ)、
月末には秋の遠足もあり、キャラ弁づくりに腕を磨こう。キャラ弁もさ、なんつーか、「芸術的センス」が必要だと思うの。あたし、それも持ってないんだなぁ~。残念。

Leave a comment

Your comment