週末のあれこれ-更新2回目

週末のあれこれ-更新2回目ここ3・4日の間、頭が痛くて料理も犬の散歩も相棒任せだった。今日はようやく薬が効いて体もラクになったので、写真展へ行って来た。偶然、食べてみたかったポルボロ(ポルポロン?)というお菓子を売っているお店も近かったのでドライブ。
ポルポロは日本でいえば「落雁」チック。でもね、ザラザラした食感じゃ無くて、とってもきめ細やかな繊細な口どけ。ポロっとこぼれる感じの硬さかな。渋めの紅茶が合いそうです。シナモンの香りがグッドです。
 
落雁というより二人静の方が近いという意見も。どっちもどっちかな。
 
相棒の作った不思議メニュ~。にんにくの効いたホワイト・シチュー。ほんのり中華の匂いがした。。

Leave a comment

Your comment