中止

中止まっすぐ白馬から帰宅。天気は良かったけれど私の体調が芳しくないので。不完全燃焼気味、かな。帰り道に竹風堂の栗かの子を買った。竹風堂のURLが発見できません。このリンクは小布施堂のだ。れれれ?
 
写真はナッキー。雪の中で生き生きしている。もともと寒い地方を好む血統が少し入っているんだろうね。近所の子供に「オオカミ犬」と言われたし。
にゃんこ達は熱烈歓迎、だと思う。ファンヒーターの前で幸せそうに寝ている。ご飯も良く食べている。アカチンの食は相変わらず細くなったまま。でも、今日はシニア用の缶詰をいつもの3/4位食べた。その後ペット用ゴートミルクを少し溶かしてあげたら喜んでペチャペチャやっていた。少し栄養食を考えた方がいいかな。
 
夕食はご飯(玄米多目の五穀米)と青混ぜ海苔。漬物。味噌汁はトン汁風に具沢山にしてみた。里芋・人参・エリンギ・筍・豚肉・キャベツ。それにネギをタップリ加えて食べた。どんぶりで。長野県松川村の農作物販売所で八坂村という所の手作り味噌を買った。田舎風味で超美味しい。通販で買えるらしく、ラッキー。
 
自宅に帰って聞きたかった音楽を聴いている。今日もまたElliott Smith.最近彼にはまっている。それからWheatとかBirddogとか。。

Leave a comment

Your comment