ふふふの麩

ふふふの麩お安い麩と、お高な麩では、味が違うと言うので今日2種類買ってみた。お勧めのシキシマというメーカーのは置いてなかったよ。一つが「北海道小麦100%」が売りのもち粉入りこまち麩で168円。もう一方は京やき麩。その名のとおり京都東山で作っている物で180円。この間試しに買った100円のお安い麩は、晩の味噌汁に全部ぶっこんだ。そうそう、味、なんですけど。。今日買った麩は両方とも一口目に「甘い」と感じた。それにビタミンEの添加が無し。スナック代わりには無理だけど面白いかも。
 
久々に揉んでもらいに出かけた。休日なんて「2時間待ち」当たり前の世界なのに「待たずに出来ますよ」だった。今日の担当の女性はややソフトタッチだったかな。
 
どこへ行ってもクリスマスの最終戦って感じかね。冷めた大人には、もうど~でも良くなっちゃう光景なんだけどさ。鳥の丸焼きなんぞをカートに入れているカップルを尻目に自分はチンジャオロースの材料とか、刺身(猫用)とか買ってんのよ。このシーズンで肉にされる鳥はどれ位の数に登るんだろうね、、ちょっと考えたくないけどさ。
 
晩ご飯:五穀米に味噌汁。具は豆腐に麩にネギ。それとマグロと納豆。シンプル・イズ・ベスト。

Leave a comment

Your comment