年越しそば

年越しそばどこのお店も普通に営業。年末といえども余り季節感が無いな。ちょっと営業時間が短くなっている程度。働いている皆さんは大変だし、開いていると安心感もあるけれど、閉めてしまっても問題ないと思うんだけど。
 それに引き換え、無情にも閉まっているのは医者とかだ。動物のお医者さんは開いているところが多いのに、ヒト関係はしめし合わせたようにクローズッ!せめてずらしてみても良いようなもんだけど。
 
年越しそば午後にパソコンが故障した相棒の実家へ出かけ、春巻きをご馳走になった。美味しかった。金沢旅行のお土産の生麩も頂戴し、ご満悦です。夕食は、年越しそば。31日も開店していた西友にて生そばを購入。夕方6時代だったけど、お客はまばら。ちょっと寂しいね。先日オーダーしたメガネも出来上がったので引き取った。
 
今年も色々あった。サスケやらくちゃんの死。富士登山。全てが昨日の出来事のようで不思議。来年は何が起こるかな。何を追っ払い、何を呼び寄せることが出来るかな。

Leave a comment

Your comment