幸せなとき

幸せなとき6時に仕事終了。外に出ると分厚く重たい雲間から明るい月が顔を出していた。午後に急に降りだした雨は僅かな時間で止んでしまった。雲の流れの速さから、明日の天気がうかがえる。宵闇に、満ちてきた月が明るく輝く。素敵なひとときだった。
 
さて、昨日セブンイレブンで派手な大人買いをしているカップルに遭遇。かご一杯に500mlのペットボトルを買っている。それには何やらオマケが付いていた。コレだよ、ドラえもんいや、こっちか?時空伝らしい。カップルは子供のいるような年でもない。ヤフオクにでも出すのかいな、と思っていたら二人は会計を終えて出て行った。乗ってる車はベンツ。ベンツでドラちゃんお買い上げ~。何だか笑えた。もっとすごい驚きはこの日記を書いている最中に発見した。「どらえもん」と入力して変換すると「ドラえもん」と正しく表記できた。銅鑼衛門でもなくドラエモンでもなく。ドラえもんはれっきとした「単語」として登録されてんの?
 
幸せなとき相棒の仕事も早目に片が付いたらしく、久々二人で買物へ。荷物が沢山になっても持ってもらえるし、運転もしてもらえるからラックチ~ン!
 
朝寝ぼけながら、布団の上で寝ていたハッチを左手で撫でていたら、いきなり猫キック&猫パンチ攻撃を食らった。一発で目が覚めた。あんがとよ。写真の下はそのハッチに片思いのコネちゃん。

Leave a comment

Your comment