ポカポカ

ポカポカ風がややあったけれど今日はまさに春の日。お昼ほんのひとときをママン達とのんびり楽しむ。
 
今日はカウンター当番も当たっていなかったので、書類の整理や新書選び業務などを行った。パンパンになったファイル類が多少片付いた。モノを捨てられなくて困った時代もあったけれど、最近は捨てると決めたらバサバサ捨てる。仕事の書類などは特に「きっと誰かがもっている」から捨てる。今日は海外ファイルがすっきりした。でも、まだまだ自分の机がグチャグチャ。うぅーん。。。
 
夕食は和食。五穀米(発芽玄米強化)に味噌汁(なめこと油揚げと三つ葉)、ほうれん草の炒め物にキャベツとツナのサラダ。明太子。野菜をもりもり。そろそろやわらかい春キャベツが出る頃だっけ?
花粉は今年もセーフ。朝ちょっと鼻水が出る他は薬いらずのマスクいらず。やっぱり雑穀効果なのかしらん?
 
ポカポカにゃんこは皆元気。らくちゃんの事を少し思い出した。玄関へお出迎えは昔らくちゃんで、今ハッチ。それとオピチャもかな。ミネコは嬉しさのあまりゴロゴロ転がるか、ダッシュして発散させてるよ。みんな可愛いのぉ~。

Leave a comment

Your comment