日曜日のデパート

日曜日のデパート八王子駅周辺のデパートは混雑していた。人ごみの中を掻き分けて歩く。今日はKaldi・カルディで甘いものやコーヒーを購入。普段はコーヒー豆と言ったらドトールなんだけど、各種お豆が半額になっていたのでエスプレッソ用にイタリアン・ローストとブラジリアン・エスプレッソってヤツを挽いてもらった。それにしてもワインの試飲なんぞをやっていたから、店内ヒトヒトヒト、でてんやわんやだった。混雑のおかげでワインをもらえなかったよ。残念。結局殆どデパ地下しか回らなかった。お夕飯用のマグロの刺身と渡り蟹(中国産だって、安かった)とイチゴを買った。マグロは醤油とネギで「漬け」に、蟹は味噌汁にした。何となくそれだけでは寂しいので、じゃが芋のキンピラも添えた。相棒は、じゃが芋のキンピラが美味しいといっていた。蟹からはイイお出汁が出た。
なんて事無い休日。でもとても楽しかった。
 
明日は遅番。布団カバーを洗いたいので、コインランドリーへ行く予定。それから近くのスーパーで激安のカバー(¥500)を一点購入する予定。それからどこかで美味しいコーヒーでも飲んでちょっとリラックスしよっかな。

Leave a comment

Your comment