死への恐怖

死への恐怖まるちゃんを先生のところへ連れて行った。鼻気管炎かアレルギーらしい。でも薬はインターフェロン。昨夜から鼻水を吹き飛ばしてクシャミをくり返し、以前から兆候のあった喘息らしきゼイゼイと相まって、非常に辛そうだった。明け方は、そんなまるちゃんを抱っこして抱え、眠らなかった。
サスケやラクを失って半年、突然やってくる死に怯えている。まるちゃんも、もう満11歳。一緒にいられる時間は、出会った頃よりも確実に短くなって来ているはず・・。考えるだけで辛い。
 
一昨日は、夢の中で切なくてシクシク泣いた。夢を見ながら本気で泣いていた。相棒が心配して声をかけてくれて目が覚めた。本当に心底悲しくて、しゃくりあげたらしい、リアルな感覚で夢とは思えなかった。夢でよかった。
 
死への恐怖遅番だったけど通院の後、予告どおりコインランドリーへ。シーツ、布団カバーを思い切り洗った。待ち時間の間、近所のスーパーで500円の掛カバーも買えた。消費税表示変更とかで、値札表示がややこしい。お店のヒト、大変だねぇ。
写真は、上がこなちゃん、下はらくちゃん。
 
朝から張り切りすぎて、頭痛・・。

Leave a comment

Your comment