明るい日曜日

明るい日曜日昨日と比べてよい天気。花粉症と関係のない人達は布団を干している。いいなぁ。私も干したいけれど、念のため乾燥機で我慢する。混雑する前に買物に行こうと目的も無く出かけた。何となく外を歩きたかったからなんだけど・・。お昼に差しかかった頃、店も混雑してきたので、早々に退散。DIYショップで黄色のラナンキュロスの鉢を発見し購入。これはドビのための花だから。
 
夕方、国技(相撲)を見ながらうたた寝。寒くて目が覚めた。だるい体を起こして徒歩で近所の店に出かけた。ニンニクの芽の炒め物を作ろうと思ったけれど、目的物は無かった。結局にゃんこへの刺身を買うだけで終わった・・。レジを済ませて帰ろうと思ってふと見ると、切花が目に入った。そういえばお彼岸だし、サスケとラクのためだ、と思って3個もゲットした。きれいに飾れた。喜んでくれたかな?
 
夕飯は、冷蔵庫にある材料で作成。菜の花と油揚げの挽肉炒め、キムチ、のり。味噌汁はほうれん草となめこと麩。五穀米はうまいなぁ。
 
写真はトンカ。猫エイズ陽性→陰性に転じたアカチンは、今きっと彼の人生の中で最も状態がよく、ハジケタ状態だと思う。元気が一番ですな。

Leave a comment

Your comment