空調陰謀説

空調陰謀説今日も休めないまま、週末に突入。熱は下がったけれど咳がとまらにゃい。顔が半分隠れるくらいのマスクをして仕事。皆に「花粉?それとも風邪?」と聞かれる。全くの風邪なんです。。で、風邪菌の原因は、職場の空調の所為だと思うんだぁ。1週間程前に空調の噴出し口から異様な匂いが発生。淀んだ沼の匂いっての?生臭くておぇーってヤツ。何でも加湿関連の装置が汚れていたのが原因ってことで急遽運転を止めたんだって。。
何かヤじゃない?加湿器ってことは水が腐ってたってこと?そんな汚れた空気を吸ってたのかって思うとおぇ~だよ。マジで・・。
 
で、喉の痛みにこれを舐めてる。バイトさんに教えてもらったミントのど飴。薬じゃないけどクセになるかも!?
 
明日は土曜休み。素晴らしく晴れるとのことだ。相棒はエンドレスで仕事だし、一人で花見がてら近所でも歩こうかな。そうしたら気分も具合も晴れるだろう。
 
写真はクシュカ。耳が汚れていたので綿棒できれいにしてあげたら、嫌がられてしまった。

Leave a comment

Your comment