聖書みたい

聖書みたいレイチェルカーソンの「沈黙の春」を借りた。読みたい読みたいと思っていたのに後回しになってしまった。複数用意されているのに全てが常に貸出中でしかも予約もされてたりした。ようやく手にした本をパラパラとめくる。ランダムに開いたそのページごとに非常に深い意味があり、内容も重たい。読みながら怖れを抱いてしまうが、これが現実だ。。化学物質のひと撒きが土壌にどんどん蓄積されて、やがて沈黙の春を迎えるかもしれない・・。


今日はまさに嵐。強風と雨の中を1時間もドライブするのもイヤなので英語サボリ。明日行こうっと。
 
最近何もしないのに疲れる。これもストレスかな?一人旅したくなってきた。かといってもGWは一人旅には向かない連休だしな。しばらく待って夏休みにアメリカか。今年はイギリスかNZに行きたいと思っているけど。。

Leave a comment

Your comment