セルフ

セルフ今日も歯医者。5時半の予約。歯医者の予定表作成ミスの関係で5時だと思われていた。ちょっと心理的ストレス。(ちなみに私の診察カードには5時半と書かれてある。)「次の人が可哀想だから帰りましょうか?」と先生に言うと「こっちのミスだから気にしないでよ。」だってさ。でも待合室で待ってたおバーちゃんに「お待たせ」と言ったら「待ったわよ~」と返された。でもさ、私のせいじゃないもん。ふんっ!次回は来週。来週は1時間取っとくよ!と先生。え?口開けっ放しで1時間も??キツイ~。


夜中に給油しに出かけた。最近多くのスタンドがセルフ。セルフはとっても気軽で好き。コーヒーショップ併設のスタンドはもっと好き。
今日の発見:ウーロン茶は烏龍茶とも烏竜茶とも書くらしい。烏「竜」茶っていう表記は初めて知った。私の初烏龍茶体験は、1987年の夏、暑くて駅前の販売機で買ったサントリーの烏龍茶。その時こんなに美味しい飲み物が存在したなんてっ!と大感激した。当時はペットボトルなんて無いし「たかがお茶・250ml・」に100円も払いたくないって感じだったんだけどね。
 
写真は虹のたもとのラクとデカッチャ。

Leave a comment

Your comment