ブラジリアン・ナイト

ブラジルから来ているミルナとフェルナンドがご当地料理を振舞ってくれるというので参加。サラダかフルーツを持ってきてね、という話だったので、ほうれん草のおひたしと冷奴を持って行きました。招待メンバーは日本人と台湾人とアピニャとヴェネズエラからの約20人。パーティーが始まる前に冷奴とほうれん草のおひたしは完売。皆、飢えているのね。豆腐、、これがチーズみたいな硬さ。木綿豆腐の水抜きをした感じ?なのに昔の豆腐だ!と大喜び。面白いもんだね。トッピングはネギとショウガ、そしてカツオ節。完璧。こんな簡単なものなのに皆が「日本料理屋をひらけ!」とのコメント。ついに味覚がおかしくなったか?外国にある日本料理店のオーナーはどこも皆中国人。Teriyakiはこっちでは有名だけど、日本じゃそんなに食べるメニューじゃ無いよね??しかもすっげー甘いし。今日のメインのブラジル料理はトマトとビーフのスープでお米を炊きあげた感じ。美味しかったよ。
 
ところで、ねこにこ日記なのに猫の話題が無いね、とのコメントをいただきました。(相棒から)だって、猫がいねーんだよっ!!!ここにわっ!!

Leave a comment

Your comment