抜歯?!→歯石とり

朝ご飯をねだるにゃんこを罪悪感にさいなまれつつもケージへ押しこんで、朝一番で獣医の所へ。車の中で、ずーっと泣きっぱなし。先生の所へ着いたとたんに鳴き声は悲鳴にトーンアップ。「まぁまぁ頑張るんだよ」と声をかけて職場へ直行。我が子達の主治医が自宅&職場に近くて本当によかった。もう10年もお世話になってる先生なので、絶対的に信頼してるけどやっぱり「何らかの処置」をお任せするときは内心心配してしまう。今日は何本歯を抜かれちまうのか、、とドキドキしていましたが、先生いわく『腐った歯は無かったので歯石を取りました。』
夕方家に帰って来てからは、むしゃむしゃとご飯を食べ、ベタベタに甘え、表情も笑っているように見えます。先生ありがとう!
 今日は家に「ハリー・ポッター」他何本かDVDが到着。早速見た。。。。良く出来た映画だにゃ。個人的にはスネイプ先生役の俳優さんが好きかな。○※×先生(名前を憶えていられないのは歳のせい?)役のマギースミスもいいですね。
明日は何を見ようかな。

Leave a comment

Your comment