命を預かる事

命を預かる事目もいまだ開かず、ヨロヨロと動き回るだけのサブロク。今日は臍の緒がポロリと落ちた。生後1週間ってとこ?体重は昨日と変化無しの120g。ミルクを飲んではちょっと吐く。ゲップが出ないからかな?夜になったら積極的に動いた。やっぱ夜行性なのかな?でもしこりのこともあるから明日は先生の所へいくつもり。仕事は半休だ。


命を預かる事サブロクの体の模様はボンヤリしている。アカチンみたい真っ黒でもなけりゃ、ミネチャンみたいにサバトラでもない。白地に薄ボンヤリと茶トラ模様。ちょっとガッカリ。にゃぜクッキリした茶トラじゃ無いのかねぇ?と聞いてみたけれど、仔猫はまだ音が聞こえないらしい。昨日あたりから、シッポにはややはっきり目のトラ縞が現れてきたけんだけどね。とにかく無事に育ってくれたらそれで良い。日中具合が悪くなったときは、こんなチイせぇのが死ぬなんて耐えられないっと泣いてしまった。この不安が取り越し苦労でありますように・・。
暑さのせいか、セミが大変元気。7年近くも土にもぐっていたんだもん、暑い方がいいよね。我家の庭でもアブラゼミとミンミンゼミが大合唱。夕刻になるとカナカナカナ・・・とヒグラシも鳴く。庭の犬たちのために付けた無添加蚊取線香の匂いも相まって、何とも言えない夏の風情が漂う。いいですねぇ、こんなに暑くなけりゃねぇ。
今日は夕方までゴロゴロ。お昼はピザの宅配。(PIZZA PRIMO あぁ、こんなに美味しいのにホームページ無しか?)夕飯は食べる気がしないので、サラダだけにした。サブロクの食欲が落ちたのは、今のミルクに飽きたから?と、違うメーカーのミルクを買ってきた。そしたら結構飲んでくれた。先住猫達のゴキゲンを取るためにも、高級缶詰とマグロの刺身を購入。皆良く食べてくれた。安心だね。写真は臍の緒と今日のサブロク。

Leave a comment

Your comment