雨の後の地震

今日は写真省略。

18時頃大きな地震。震源地は新潟。中越。あの辺りって原発なかった?
ニュースではマグニチュード6.8って言ってるし。その後も余震が続いてて・・。
実家の群馬でも滅多に起こらない震度5-だってさ。あんまりビックリしたので
母親に安否の電話を入れちゃった。
東京都下では震度3程度の可愛いもんだったけど、震度6にもなったら、立って
いられないほどの揺れってことでしょう?大型台風の後の大地震。被災地の方
は本当に踏んだり蹴ったり、泣きっ面にハチだよね~。

今日は仕事。朝はカラリと晴れていい天気。お昼ごろには曇りになった。
昼食は大学の学食で讃岐うどんを食した。その後家に戻って昼寝。

夜に、カルチャンをケージからリリース。部屋の中でさぶろくとひとしきり
大騒ぎをして、2階の寝室の押入れの中に隠れた後、
何と!みんなのご飯入れ(カリカリ入れのボール)にうんこしやがった!!!
健康重視の獣医さん処方食カリカリなのに~!
このままトイレも憶えられないような大馬鹿猫だったら、成長後、リリース
してやるッ!全くの恩知らず。お利巧で上品なさぶろくとは好対照。

ふ~。ふ~。ふ~。

Leave a comment

Your comment