流血大惨事!!

そりゃ~悲惨だわ。私の左腕、ヤク中の人の腕より酷いかもっ!ってそんなの見比べたことは無いのだけれど・・。何がって?今日は健康診断の再履修日。血液採取の日だったの。今回はうちの職場に普段からいる看護婦が採血してんの。ちょっと待て。この人達が血を取ったりしているとこ見たことないよ。学生中から今まで・・。上手い人もいるようだけれど、私の担当はかつて見たことが無いくらい若い人だった。しかも無表情。針を刺したら物凄く痛い。でも、こんなもんだろうと思い直して採血終了後席を立って少し歩いて気がついた。あれ?床に血がたれてるジャン、誰の?
わたしのじゃーーーんっ!そう、流血大惨事。しかも止まらない。当の無表情の看護婦は私を完全無視。他の看護婦が慌てて消毒綿やら布巾を出してくれた。血もしばらく止まらず絆創膏を交換して気がついた。あの看護婦のヤツ、針刺した穴とずれた部分に絆創膏を張ってやがった。ムッキー!!現在も注射跡が痛み、しかも2倍くらいに腫れている。いまだかつて無いくらい内出血してるし。こういうのはクレームつけた方がいいのかな?今後のために。


一昨日、昨日と再検査のために食事制限があったためにリバウンド?体がラーメンを求めて止まらないので、仕事終了後におがわ屋さんに食事に出かけた。写真は相棒が食したチャーシューねぎラーメン。私は普通のラーメンをいただいた。しょうゆラーメンでスープには恐らく煮干系の出汁が出ていたと思う。スッゲーあっつあっつのラーメンで、一口目で幸せ~な気分になってしまいました。リンクの写真は少し前の店構えで、現在は看板もリニューアルされてもう少し小奇麗な感じです。とにかくこのお店の周辺はラーメン屋さんの乱立する場所なので、他店のラーメンも美味しいかもしれないので今度行って見ようっと。ちなみに私の好みのラーメンは醤油です。函館で食べた塩も美味しかったな。喜多方ラーメンも美味しいなぁ。バリバリ豚骨って実はまだ一度も試したことが無いかもしれにゃい。美味しいお店、あるかな?

Comments (4)

ひよしまるくん11月 16th, 2004 at 23:42:37

採血で流血だなんて
ありえないぞおーー
絶対クレームつけるべきだ。
腕が腫れているうちに、しかるべき筋(ってどこの筋?)へ、訴えること! よくよく下手な看護婦さんに当たっちゃったのね、、かわいそう、、お大事に。

samaru11月 16th, 2004 at 23:50:29

明日、職場のセンターで診断を受けようと思います。
腫れの引く薬をクダチャイ、と軽く訴えてきます。

こんな簡単そうに見えることでも、人によって処置に差が出る。医療ミスとか無いはずが無いよっ!!

やはり、人情ってもんがあって「痛かった?ごめんなさい。」
の一言でもあれば、こんなに嫌な思いも無いのにね。

Bun11月 17th, 2004 at 11:41:53

絶対にクレームしたほうが良いですよ!
所管の管理職に文句を言いましょう!
学生からもクレームが出ていそうですね。
外注の定期健康診断でそんなことがあったら次回は業者変更ですよ。
でも・・・検査結果が出てないのにそんなにバリバリ食べて大丈夫???

samaru11月 17th, 2004 at 22:36:54

お腹が空くんです。異様に。こうなると食べるの止まらないかも。昔は無茶食いが続くと、お腹を壊して元に戻ったんだけど、最近は胃も丈夫なので栄養ばかり吸収しちゃうのかも?

弱気なクレームをしたけれど、看護婦集団の方が何枚も上手なのよね~。腕、真っ青よ。

Leave a comment

Your comment